木曜日, 9月 14, 2023

久しぶりにRejected!

 OutBoxをチェックしていたら、久しぶりに「Rejected!」を見付けました。

Rejected!

2度ほど呼んだ後に返答が無かったので別の局をコールし始めたが、遅れて「R-19」が返って来たので、別の局のコールを中断し3秒遅れで「RR73」を送ったけど、相手局は次のQSOに移ったQSOだと記憶しています。その時の画面をキャプチャーは下記の通りです。

JTDX screen capture at this time

1.073300 JH6KTZ UV5ETX R-19
2.073315 OE1TRB JH6KTZ -16      <= 中段
3.073318 UV5ETX JH6KTZ RR73 
4.073330 JA7MSQ UV5ETX KN68

3番目の送信は3秒遅れなので、間に合うはずと思うけどな。それに「RR73」を受信出来なかったにしても、4番目に別の局をコールしてるのは何故? 1番目から4番目までは30秒なので、「RR73」の受信を待たずに次に移っているようです。

相手局が次のQSOに移ったので自動QSOは中断、念のために手動で送信を掛けてみたが、この時に「RR73」ではなく、「-11」を送信したのは??? 何だかシーケンスがおかしくなったみたいだ。こんなこともあると記録に残します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

YQ60YODXC: Not Found In My Log on 24MHz

 ログに載っていないeQSLです。3バンド分来てますが、12Mのみ載ってません。 InBox: YQ60YODXC on 12M 202408_ALL.TXTから該当部分を抽出しました。 ---------- 202408_ALL.TXT 20240802_191300 -10 ...