火曜日, 4月 19, 2022

インドネシアではFT8のログが共有されてる?

 eQSLでInBoxに新規が6つ入ってました。でもログに無いQSOばかりです。よく見ると4つは同一日時で周波数が違うし、肝心なコールサインも違う。これって何なんだろう???

自局のOutBoxを確認してみました。

  • 13-Dec-2020 10:51 はYC1DGG局と 20MでQSOし、eQSLも届いています。
  • 16-Apr-2021 22:45 はYC1DGR局と 20MでQSOし、eQSLも届いています。
  • 03-Jun-2021 08:57 はYC1DGR局と 20MでQSOし、eQSLも届いています。

コールサインを検索してみると名前も違うので別人みたい。Rejectするのは簡単だけど、記録に残します。まとめてInBoxに入って来たので、誰かが他人のログを扱ってる様な気がします。インドネシアの局って、RSTを599と送ってくる局が多いし、コールサインがグレードアップで変わっても古いコールサインのログを入れてくるし面倒な局が多いです。

I do not find a QSO with you in my log.


0 件のコメント:

コメントを投稿

YQ60YODXC: Not Found In My Log on 24MHz

 ログに載っていないeQSLです。3バンド分来てますが、12Mのみ載ってません。 InBox: YQ60YODXC on 12M 202408_ALL.TXTから該当部分を抽出しました。 ---------- 202408_ALL.TXT 20240802_191300 -10 ...