火曜日, 5月 24, 2022

Not Found In My Log (YC4LNB)

 またインドネシアからログに無いeQSLが届きました。シグナルレポート欄は空欄です。自分のOutBoxを確認してみると、該当日時には別のインドネシアの局とQSOしていました。グリッドロケータ―を確認すると互いに近い局です。ログを共有しているのか、それとも単なる間違いなのか分からないけど、困った事です。

インドネシアでは上級のライセンスを受験する時に指定数以上のQSOしていることが必要条件らしいけど、この為の捏造QSOなのかもと邪推しています。


「他局のログを使うな!悪意のあるこのログを拒否する」とメールしました。

Not Found In My Log (YC4LNB)

--
本来のQSOした局からのeQSLは届いていなかったのですが、上記のログが届いた後に送られて来ました。上記の不正なログは削除され、本人がログの再アップロード作業をしているみたい。でもシグナルレポートは空白です。不完全なログしか持っていないようです。メールで知らせたいけど、この局はメール受け取り拒否です。コメント欄に記入してみたけど、気付いてくれるかな?

The signal report is blank.


Sorry, but this user does not wish to receive unsolicited email.
--
12Mのみ「FT8 Sent: -08 Rcvd: -02」と追記されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

YQ60YODXC: Not Found In My Log on 24MHz

 ログに載っていないeQSLです。3バンド分来てますが、12Mのみ載ってません。 InBox: YQ60YODXC on 12M 202408_ALL.TXTから該当部分を抽出しました。 ---------- 202408_ALL.TXT 20240802_191300 -10 ...