金曜日, 1月 14, 2022

fr24feed がReceiver: down ... failed!

 何かおかしいなと思って見てみたら、停まってました。

[FALT] Receiver: down ... failed!

原因は何だろう? 10MHzでFT8の交信をしてたけど、これが原因? アンテナは6m以上離れているし、パワーも50Wしか出してない。もし、過大入力で壊れたとしたら嫌だな。
SDR#でFM放送を聞いてみると異常無く受信している。PCを再起動してみると、復帰した。

--

2022/Mar/04 18MHz帯でFT8の交信を行うとFeedが停まった。再起動後にもう一度やってみるとまた停まった。10MHz帯にQSYして再度試してみると停まらない。コリニアアンテナに変えたので、アンテナの位置関係かも? 14MHz帯にQSYしてみたらまた停まった。念の為に、fr24feed-statusを確認してみると、downしていないが、seenが0となっていた。近くで送信すると抑圧で受信不能になるのかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿

YQ60YODXC: Not Found In My Log on 24MHz

 ログに載っていないeQSLです。3バンド分来てますが、12Mのみ載ってません。 InBox: YQ60YODXC on 12M 202408_ALL.TXTから該当部分を抽出しました。 ---------- 202408_ALL.TXT 20240802_191300 -10 ...