日曜日, 4月 28, 2024

TS-940S 不調 MODEが変わらない

 PCを起動後にウォーターフォールを見ると600Hzよりも左側が黒い? 2,700Hz以上と同じような色合いです。何か変だなと思いつつモニターしてると数局は復調してるので原因は何?更に見ているとスーパーローカル局が見えていたのに、ウォーターフォールではほとんど存在が確認出来ない。送信側がおかしいの? それともやはり自分のアンテナかな?

TS-940Sの前に座って見てみると、MODEがCWになってました。SWRを計った時に戻し忘れかと思って、USBボタンを押したけどCWのまま変わらない。モールス音は"U"と鳴ってます。他のモードボタンを押してみると変わらなかったり、他のモードになったりです。CPUをリセットすれば直るかもとリセットしたけど直りません。周波数メモリーを設定し直した後に何度もモードボタンを押しているといつのまにか直ってしまった。スイッチの接触不良なのかな??? 直ったから良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

YQ60YODXC: Not Found In My Log on 24MHz

 ログに載っていないeQSLです。3バンド分来てますが、12Mのみ載ってません。 InBox: YQ60YODXC on 12M 202408_ALL.TXTから該当部分を抽出しました。 ---------- 202408_ALL.TXT 20240802_191300 -10 ...